先日アップしたアストラミリタルム1500Pのロスターでゲームしてきたのでちょっとだけ感想を。
1:コミッサーがかなり使いづらい
コミッサーがかなり使いづらいです・・・・。Aura of Disciplineは兎も角Summary Executionの効果がかなり下方修正されていて正直投入する魅力を感じなくなりました・・・・。
2:モラル管理が難しくなった
依然はコミッサーのおかげで非常に楽だったモラル管理が難しくなっています。以前よりCPを使ってモラル管理をするタイミングが多そうです。
3:遠距離の敵に触る手段は必要
現状の編成は近づいてきてくれる相手にはインファントリープラトーンの飽和である程度対処できますが近づいてこない敵に触る手段が少ないので撃たれっぱなしになりがちですね・・・・。遠くにいる車両なら歩兵のラスキャノンで対処できそうなので遠距離にいる歩兵に干渉できる手段が欲しい。
4:Move!Move!Move!は使える。
命令のMove!Move!Move!は想像より展開力を補助してくれます。要所でしっかり使いたいです。
5:キャラクターは狙われる
アストラのキャラクターは狙われやすく脆弱。何か守る手段が必要。
以上のことから考えた改善策
1:エリート枠のコミッサーをオグリンボディーガードに
2:ウォーロードに徹底的にCPを獲得できるアビリティとアイテムを持たせる
3:ワイヴァーンあたりの歩兵向け自走砲を使用してみる。
といったところですかね。
1:コミッサーがかなり使いづらい
コミッサーがかなり使いづらいです・・・・。Aura of Disciplineは兎も角Summary Executionの効果がかなり下方修正されていて正直投入する魅力を感じなくなりました・・・・。
2:モラル管理が難しくなった
依然はコミッサーのおかげで非常に楽だったモラル管理が難しくなっています。以前よりCPを使ってモラル管理をするタイミングが多そうです。
3:遠距離の敵に触る手段は必要
現状の編成は近づいてきてくれる相手にはインファントリープラトーンの飽和である程度対処できますが近づいてこない敵に触る手段が少ないので撃たれっぱなしになりがちですね・・・・。遠くにいる車両なら歩兵のラスキャノンで対処できそうなので遠距離にいる歩兵に干渉できる手段が欲しい。
4:Move!Move!Move!は使える。
命令のMove!Move!Move!は想像より展開力を補助してくれます。要所でしっかり使いたいです。
5:キャラクターは狙われる
アストラのキャラクターは狙われやすく脆弱。何か守る手段が必要。
以上のことから考えた改善策
1:エリート枠のコミッサーをオグリンボディーガードに
2:ウォーロードに徹底的にCPを獲得できるアビリティとアイテムを持たせる
3:ワイヴァーンあたりの歩兵向け自走砲を使用してみる。
といったところですかね。
コメント
コメントを投稿